Latest Entries



アルカナキャラ私服企画

pixivで企画が上がっていた、アルカナキャラ私服企画に参加してみました。
コピー本で描いた二人の私服をそのまま流用ですけども・・。
私服企画はーたんさーたん

*サムネイルをクリックで拡大します

家庭用のすっごい!アルカナハート2を買いました。
いろいろ悪い評判を聞いてたのですが、やはりなかなかの処理落ちっぷりで。
コンボの練習にならないとかいろいろ不満が出てるみたいですね。
それでも自分は家庭用ですごカナが出来るってだけ割と満足してるんですがw
読み込みとかはネオジオCDや家庭用剣サムで慣れているのでほとんど気にならないですしね。

カード○ャプターてんこ

二ヶ月ぶりの更新です・・・。

CCてんこサムネイル

拡大画像はこちら

アルカナオンリー、結局ちんたら原稿やってて、イラストもブログも更新しなかったのに、結局新刊も作れないというなんとも中途半端な形になってしまいましたが、スペースに来ていただいた方、ありがとうございました!
会場は一般参加者もサークル参加者も前回を遥かに超える人手で、とても充実したイベントになりました。
これだけのイベントをしっかりまとめ、最後まで作り上げた主催者さん、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

そしてイベント以降も、ちょっといろいろ生活環境が激変でペースが掴めなくてまともな新しいCGも描けていないのですが、前々から描きたかったコードギアスの天子さまのイラストを描いてみました。
てんこたん、可愛いよてんこたん。
ネタとしてはCCさくらのパロなんですが・・・w
読み方は「てんし」って分かってるんですが、Pixivとかで天子でググると某シューティングキャラの「てんこ」の方がたくさん当たるって言う・・・。

しかし、根本的にギアスとさくらでは支持層がずれていて、ファンアートとしては求められていないものになっちゃったのかも。

3月のアルカナハートオンリー

3月15日東京で開催される、アルカナハートオンリーイベント「すっごいハートあるかな」のサークル参加申込みをしてきました。
すっごいハートあるかなサークルカット

*画像クリックで拡大

出来たら新刊を持っていきたいんですが、どうなるかなあw
ペトラの法を遵守するっていうポリシーを持つ様になったエピソードを描いてみたいんですが・・・。

こちらでははじめまして

これまで、yaplogの方でブログをやってたんですが、色々機能制限が気になっていたのでこちらに移って来ようかと考えています。
まだFC2らしい使い方がよく分からないので、ひとまず同じ記事で並行更新しながら徐々に以降しようかと思います。よろしくお願いします。


すごカナ2のSTART+Eカラーペトラを描いてみました。
対戦でも気に入ってこの色を使ってるんですが、褐色肌ってなんでこんなにエロいんでしょうね・・。
褐色肌ペトラ

そういえばすっごいアルカナハート2、バランス調整バージョンが出るらしいですね。
今、秋葉原でロケテスト中だとか。

すごカナ2自体の出回りが相当悪いらしいので、こちらはどの程度出回るかすごく気になるのですが・・。

それにしても、自分の対戦レベルの低さに最近特に辟易してます。
アルカナはアバウトで適当に動かしてるだけでも楽しいんですが、やっぱりしっかりやり込んでる人相手にはちゃんと考えて動かないとキツイですね・・・。
フレームとか判定とか全然分かって無いし。
持ちキャラだけでもあやういのに相手の技の性能とかもうアバウトにやりすぎてます。
もっと強くなるにはちゃんと勉強しないといけないんですが、絵を描く時間も家庭用ゲームやる時間も欲しいし、ジレンマですね。


そして、フラジール発売されましたね。
とりあえず先週末でかなり終盤近くまでプレーしたんですが。
もー、PFもクロウもチヨもサイもアイテム屋もレンもみんな可愛すぎる・・・。

本格的なゲームとしては賛否両論出てるみたいですが、ストーリーやキャラ、世界観だけでも自分は十分ご飯三杯はいけてますw

とりあえず最後まで早く解いてイラスト描きたいです。

てすとー

試しに借りてみましたー。

Appendix

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
・ゲーム-サムライスピリッツ、アルカナハート、会社ではグラスホッパーマニファクチュアのゲームが好き。
・マンガ-高橋ツトム
ゲームは格闘ゲーム、特にサムライスピリッツシリーズ、最近はアルカナハートなどもやってますが、ヘタレです。ここでは主に2Dイラスト、たまに3DCGなんかも公開していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カウンター

ブログ内検索

